「言えない」歌詞

鏡の予感 僕もこの人みたいに

隠して守って塞いで溜まって
だってたった2文字で全部が伝わる
って妄想だけが膨らむ

 

「平気で矛盾しやがって」って
バカにしながら嫉妬して
脳みそはなぜかいつもパンク
あいつより 僕のほうが

 

わかられないようにしたくなるその気持ち わかるよ
「はっきり言ってほしい」ってはっきり言えない 

 

見ないで 来ちゃダメって両手ひろげて 

とおせんぼしといて寂しいって
ちがう ぼくはただきみと
笑ってたいだけなんだ

 

怒られないようにしている僕を怒って
「お願い、嫌わないでほしい」って嫌われそうで言えない 

 

嫌われないようにしてる僕が嫌い
「はっきり言ってほしい」ってはっきり言われたいな
嘘つくことも君にはしたくない
本当のことも
本当のことだから言えない

 

優しいって言うな むかつく
だってどうせ恋してはくれないんだろう
いつまでたってもきみには言えない
言えない 言えない 言えない

「チェリーボーイ」歌詞

君の我慢をほどきたい
いつも 1人で済ませて
君の笑顔を止めたい
もっと 出して

 

合ってるよ 誘ってるよ
こわいの?じゃあしょうがないか
好きだよ 君の顔

「かわいい」でいいの?
「やさしい」でいいの?
わたしこわいところも見たい

きみの長所を叱りたい
いつも 勝手に ビビって
本気を冗談にしないで


言えない?なんで?
それも言えない?じゃあしょうがないか
目が合ったね 嬉しいよ

ねえ 全部
他の人には内緒
わたし 危ないことを君としたい

本当は全部褒めたい
いつも ごまかしてばっかの
その口を塞ぎたい っていうか塞いでよ

君が自分のこと
大事にしてない分を
わたしが好きになるよ ねえ

 

「彫刻専攻」歌詞

ねえ 触って確かめて

そこからだけじゃなくて 色んなとこから見て

ほらまた 輪郭で見てるよ

マッスを感じて 感じて

 

ねえ つけて こわして つけて

ほらまた 重心のこと忘れてない?

そう離れて薄目で見てごらん

光と影がわかるでしょう?

 

彫刻専攻 彫刻専攻

たまに ドーンとかシュッとか変な音で会話して

彫刻専攻 彫刻専攻

そういうので一緒の世界にいるって 思って

 

 

ねえ どうして?理由は?場所は?

何がしたかった?できた?

ああ 僕たち 毎日

こわくて やさしくて エッチで 必死だ

 

彫刻専攻 彫刻専攻

時間と体で心を削った

彫刻専攻 彫刻専攻

大事なこと全部これにあるって思ったから

 

でっかいの1人じゃ作れない

おっもいの1人じゃ運べない

やっばいの1人じゃつまらない

変な人

同級生たちとあの人変だよねって話をしてて、「まあでも変な人って言ったらみんな変な人だよね」って言った子がいたんだけど、私はそれを言った子のことをめちゃくちゃ普通の子と思ってたから、あははと思って心に残った。

 

変な人と変じゃない人がいると思う。私は全然分けれる。変と変じゃない、はある。

 

 

なに考えてるか分からない人が変な人だと思う。なんでそういう考えなのか、って元が変な人。

私の友達の女の子に、恥ずかしいって気持ちが人よりめっちゃ少ない人がいる。セックスの話でもなんでも、聞かれたら答えるらしい。もう22歳なのに、教室で着替えようとしたりする。変。あとめっちゃかわいい。

 

私の考えてることはそう言う感じの変さは全然ない。普通のことしか言ってない。たぶんまあまあの人にわかってもらえることしか言ってない。

私は、人を褒める言葉を見つけるのが得意なほうだと思う。でもだからその分人の悪口もめっちゃ得意なんだなと思う。褒めも悪口も共感してもらえること多い。私は変なこと言ってないから。

 

変な人のほうがおもしろい。おもしろい人、みんな変なとこある。

変な人は、私変じゃないからそこ見破って嫌ってくるかなとおもったけど、私のこと好きになってくれない人は変じゃない人のほうが多いことわかってきた(ここゆっくり読んで)

私より歌が下手くそで全然変じゃないつまんない人気者の人のことが気持ち悪くてムカついて、焦ってたけど、大丈夫になってきた。
私がおもしろいと思ってる人に気に入られる出来事があったので元気が出た。

私すごい人気者になるし、今じゃなくてもいっか焦らんくてと思ってきた。

 

 思ってるだけじゃなくて、言う、するって行動が最近できるようになって、前より人の気持ち動かせるようになった。まあ全部インターネッツの話だけど。

無断欠席しすぎてメールで怒られて学校行って

先生の前でぶちゃぶちゃに泣いてしまった。

 

悩み相談の場所じゃないって言われるのもう3回目くらい。相談なんてしてるつもりない。

けど、作ってないからそりゃ先生と話すことなんて悩みしかない。

わたしは相談なんてしないけど先生は仕事だから生徒に学校こさせなきゃいけなくてなんで来ないかを話しましょうとなってそしたらそうなる。

悩み相談されてもなあみたいになる。

 

先生めっちゃありがとうと思った。先生給料もらってるんだからお世話してくれ。してくれてます。やっぱ私は誰かに怒られないとなんもできない。

怒られたくない、でしか動かない。やっと動いた。

 

先生に、病気だよと言われた。

悩みにしてばっかじゃんって、表現したいことがないんじゃない、向いてないと思う、と言われたけど、向いてると思うから大丈夫って心の中で思った。

絵画の集中履修

f:id:Nagatoro:20161202150908j:image

うーーーー

ホースの子がめっちゃ良かった。ホースをね、あのーいい感じにしてたんです。画面に突き刺さってるみたいにね、ホースを。

 

私のだっせ〜〜〜〜〜〜〜ってめちゃ思った。ダサさ越えルンバしたい。

 

恋の歌とか恋の映画ばっかみんな作って、恋のことがみんな大好きなのに恋の絵は少ないから恋の絵が描きたかったけどどうしてもダサくなる、とてもむずい。いやだ

 

説明しすぎ、とかいう言葉があるじゃないですか。歌とか映画とかでもなんかな。説明しすぎこの歌詞、みたいな。

これはそれです。下心のかたまり。

みんなやってないことやろうげへげへ、だったのかな。

下心始まりでうまくいくわけない。

 

ポスターがすきで、私は。キャッチコピーとかの、コピーを読むのがめちゃ好きで、おもしろくて、そういうことをしたかった。

けどこの絵本当に気に入ってなくてしんでほしい。しんでほしい日記。

 

インターネッツに公開するのは、ちゃんと納得してる完成した作ったやつだけのほうがいいなと思うけど、人に読まれるカモと思って書いた文のほうが後から読みやすい、のでしんでほしい日記。永遠に私は醜いな

 

ポスター好きなのも同じ理由。俺の色〜俺の感覚〜って絵は疲れるしよくある。私は会話したい。ちゃんと話しかけてる絵とか歌とか映画がいい。わかんないのいや。ちゃんと話しかけてほしい。

ていうか、わかんないって言われるのが悲しくて、わかりやすいもの作ろうとしちゃうな。

この前は木に絆創膏をめちゃ貼った。貼り、人に貼らせた。

f:id:Nagatoro:20161202151928j:image

 わかってもらいたくて説明しようかなと思うけど、説明したらダサさ待ってていやだな。

ミステリー野郎になりたいけど、ミステリー野郎は気持ちいいかもしれんけど、周りの人は近づいてきてくれんよな。

私は人気者になりたいからな、承認の欲の求がな〜

ミステリー野郎らず、ダサさ越えルンバのためには。頭をたくさん使うし時間もかけなきゃだし、絶対つかれて食べすぎる。

誰か私と一緒になんか作ろう。

ああー、映画とかってすごいな、たくさんの人で作るもの。

自分で作ったもの、おお〜ってなりたいな。