お前と私の悪いところ

「お前の悪いところ30個言える」ってTwitterでつぶやいたら、なんかまた考えたくなってしまった。

 

悪い、なんて、なにが悪いかなんてキリがない。誰にとってそれが悪いのか拾ってたらキリがない。だから、私が悪いって言葉使うときは、登場人物は2人。お前と私。

で、悪いの意味は「私がお前の悪いところのせいで不快な気持ちになったから悪い」って意味。これでしかない。

 

 アホな人のために一応言うけど、ながとろが不快になったらそれが悪いのか、お前が絶対かよ、って思う人、アホ。

だから最初に登場人物2人って言った。他のみんながどう思うかは関係ない。私ができる悪いについての話は、私の感情の話。何が正しいかの話なんてしてない。

 

悪い、は何が正しいかの話じゃない。悪いって言葉使うと、犯罪とか浮気とか、そういう言葉連想しやすいけど、私の使う悪いは、全然そういうこと関係ない。犯罪者も浮気者も、おもしろい人だったら私は好きになっちゃうと思う。

 

 

私がこの世で一番悪に感じるのは、つまんない人。

つまんない人が悪い。つまんない人のつまんない言動によく不快な思いをさせられる。

おもしろくないくせによくしゃべる人気者の人とか見てるとすごい不快な気持ちになる。

 

こんなこと言ってたら、私のことこわいとか思うか。つまんないが悪!?つまんないのなにが悪いの!?って思うかな。

 笑いをとれない人だからつまんない、じゃ全然ない。つまんないにはいろいろある。

 

例えば一個言うと、相手の返事関係なしに自分の話したいことをベランベランしゃべる人。聞いててつまんない。聞いてもないのに語ってくる。俺はこういう考えでさ〜って。一番無理だし、大抵つまんない。聞いたことあるようなことしか言ってない。

好きな人間の人の話だったらいくらでも聞く。私の好きな人は「あ、なんか私の話ばっかしちゃったね」って言うのが特徴。そういうこと言う発想がない人に限って話がつまらん、イライラする。

こんなん絶対悪だと思う。私、嫌な思いさせられたもんって思う。

 

また別のつまんないは、言わない人。本当のこと言わない人。で、言わないけどスケスケの人。こう思われたいがスケスケなのなんで気付かないんだろう。スケスケなのがまぬけでおもしろかったりするけど、不快は不快だ。不快なので悪です。

 

 

じゃあ私の悪いところってなんだ。私は私の悪いところわからない。私が私に不快な思いをしてるのは、太っとること、とかだな。

私が私に言わないでほしい発言はない。自分の生まれる感情を私は絶対否定しない。思っちゃうのってしょうがないと思う。こんなこと考えちゃダメだ〜とか言ってる人アホだと思う。そんなの無理だよ。

私、中山秀征の顔が心の底から嫌い。死んでも嫌い。

f:id:Nagatoro:20161114152532j:image中山秀征です。

 

私のこと見て、私の発言聞いてくれる一人一人で私の悪いところなんてちがう。

病んでない人が私見たら、なんだこの悪口自信過剰女、かもしれないし、私が人の悪口言わなくなって愛想良くしだしたら、何本当の気持ち隠してんだって、わかってくれる人もいると思う。

 

誰も、自分の悪いところなんて気にしなくていいな。死なないし。言っちゃだめなことなんてない。

自分の良いところを自分で言うもんじゃないみたいに、自分の悪いところも自分で言うもんじゃない。

 

 

お前の悪いところ30個言える。アピールばっか。意味深ぶり野郎。具体的な、例えばの話をしてみてよ。ひとつも言えないくせに。ほんと気持ち悪いし、むかつく。