いわたんとココスに行ってきた。

いわたんとココスに行ってきた。

ご飯大盛りタダだったから大盛りにした。

 

いわたんとは、この前の学祭のライブで一緒に歌った、同級生の女の子。

いわたんは強烈な慌てん坊で、リアクション芸人でおもろい。ツイッタにあげたkimochi歌ってる動画でも、歌詞間違えて「ああ〜(悲)」って声が思いっきり歌の最中に入ってる(見てください)。すごい素直でみんないわたんのことが好き。

 

いわたんは喋り方とかあんま女の子らしくなくて、オシャレとか恋の話をするのがめちゃめちゃ苦手。しぬほど恥ずかしいらしい。

私が「私は男好きやから全然気持ちがわからんな〜」って言ったらめっちゃウケてた。

 

 

いわたんはよく笑われてる。慌てん坊やから。「笑われるの恥ずかしくない?」って聞いたら、全然恥ずかしくないし嫌じゃないらしい。笑ってくれたら嬉しいらしい。私はそれがめっちゃ衝撃的やった。ほーと思った。恋の話をするほうが恥ずかしいらしい。

 

私は笑われたくないし、頭いいと思われたい。からめっちゃ考えて生きてるけど、いわたんのほうが強いなと思った。

 

いわたんはプライドが高くない。バカだと思われて全然いいらしい。

プライドって自分を守りたい気持ち、のことであってるよね。それが全然ない。

 

 

あんま好きじゃない女の子がいて、その子は言い訳をすごいする。

酔っ払いをよくばかにしてて、自分が飲むときは絶対言い訳してから飲んでる。今飲むのは、飲みたいから飲む以外の理由なんてないのに。

その子は自分を守ってる。

 

その子は人のこと悪く言う時、いい人なんだけど、って言葉使う。

いい人なんだけど、って言っとくのは悪者になりたくないから使う言葉だとおもう。悪者にならないようにするのって悪者だと思う。

ちゃんと最後まで悪者でいれる人が私はいい人だと思う。

 

自分が言い訳してることに気づいてない人がいる。

言い訳するのは、自分のプライドを守るため。言い訳したら、損はしなくなれる。

でも言い訳しない人ってめっちゃかっこいいということを思う。

おばあちゃんを助けていたら遅刻した人が、「遅刻しました、ごめんなさい」しか言わなかったらめっちゃかっこいい。

 

 

損してる人が好き。笑われてる人がかわいい。慌てん坊のいわたん。みんないわたん見て笑う。

ココスのお会計で財布忘れたことに気づいていわたんにお金借りた。

いわたんに「私いつか10万円貸してとか言い出すかもしれない」って言ったら「いや、私もそんなお金ないよ笑」って言ってた。

あったら貸してくれるっぽかった。

お金貸したくない、って言いにくくてそう言ったんじゃないと思う。スムーズにそうやって言われて、いわたんはまじやばいなあと思った。