普通のこと言ってんじゃねえ

とか言って私は自分を追いつめてがんばろ思ってるんです。

普通のこと言うことの何が悪いん。

「お布団が僕を離してくれない」ってね。

うんうんわかるわかるクソつまんないけどわかるよ。

 

 

私キャッチコピーの本読むのが大好きなんです。アホにもわかりやすいし、簡単におもしろい、頭いい人って8億人いるよ。

 

節電についてのキャッチコピーでね、

 

「協力します。新婚です。」

 

だって。これはなんか図書館の雑誌で読んだんだけど、んー?あ!あははー!ってなってあははーって思ったな〜

私もこういうこと思いつきたい。

 

なんかね、キャッチコピーとかは、センスのある人だけが考えられるもんじゃない、料理みたいにレシピがあって、だれでも作れるんやでとキャッチコピーのすごい人が言ってたよその雑誌で。

5個あって

 

ギャップ法「事件は会議室❌!現場!」

サプライズ法「そうだ 京都、行こう

リピート法「ポーニョポーニョポニョ」

ナンバー法「伝え方が9割」

合体法「草食系男子」

 

おもしろいのための方法教えてくれてるひとがこの世にいっぱいいてもう大変です。

 

 

おじゃおじゃ言ってないで作ればいいのに、作るのが難しくて何も思いつかなくて大変だから人の言葉を借りたくなる。

 

新婚ですのほかにもおもぴろいのいっぱいあったけど忘れちゃった、結局えろいやつのことを覚えている

雑誌の1ページのコーナーでおもしろがボキャンとした量があって、もう大変だなと思った