変な人

同級生たちとあの人変だよねって話をしてて、「まあでも変な人って言ったらみんな変な人だよね」って言った子がいたんだけど、私はそれを言った子のことをめちゃくちゃ普通の子と思ってたから、あははと思って心に残った。

 

変な人と変じゃない人がいると思う。私は全然分けれる。変と変じゃない、はある。

 

 

なに考えてるか分からない人が変な人だと思う。なんでそういう考えなのか、って元が変な人。

私の友達の女の子に、恥ずかしいって気持ちが人よりめっちゃ少ない人がいる。セックスの話でもなんでも、聞かれたら答えるらしい。もう22歳なのに、教室で着替えようとしたりする。変。あとめっちゃかわいい。

 

私の考えてることはそう言う感じの変さは全然ない。普通のことしか言ってない。たぶんまあまあの人にわかってもらえることしか言ってない。

私は、人を褒める言葉を見つけるのが得意なほうだと思う。でもだからその分人の悪口もめっちゃ得意なんだなと思う。褒めも悪口も共感してもらえること多い。私は変なこと言ってないから。

 

変な人のほうがおもしろい。おもしろい人、みんな変なとこある。

変な人は、私変じゃないからそこ見破って嫌ってくるかなとおもったけど、私のこと好きになってくれない人は変じゃない人のほうが多いことわかってきた(ここゆっくり読んで)

私より歌が下手くそで全然変じゃないつまんない人気者の人のことが気持ち悪くてムカついて、焦ってたけど、大丈夫になってきた。
私がおもしろいと思ってる人に気に入られる出来事があったので元気が出た。

私すごい人気者になるし、今じゃなくてもいっか焦らんくてと思ってきた。

 

 思ってるだけじゃなくて、言う、するって行動が最近できるようになって、前より人の気持ち動かせるようになった。まあ全部インターネッツの話だけど。